東急百貨店たまプラーザ店の地下1階食料品フロアにて、2017年3月3日(金)から水素水の提供が開始されています。
地下1階食料品フロアに水素水サーバーが設置されており、サービスカウンターで30回分使えるプリペイドカードを購入すると専用の真空容器「H2-BAG」がもらえ、その容器を水素水サーバーにセットしてボタンを押すと水素水が容器に補充されるというもの。水素水サーバーの設置は水素水事業を広く展開する(株)ドクターズ・マン(青葉区美しが丘)が手掛けています。3月3日から31日(金)まではサーバー設置を記念して、プリペイドカードが通常2160円のところ、1080円となる半額キャンペーンを実施しています。1回あたり500mlの水素水が72円とお得な金額ですが、期間中は36円になる計算なので水素水のお試しに最適な価格ではないでしょうか。まだ水素水を試したことがない人で関心のある人にはおすすめかと思います。加えてカードを1枚買うごとに、専用容器も1つプレゼントしてもらえるとのこと。
水素水はアルミパウチタイプの商品でも300mlで200円程度する為、まずはお試ししてみたいという方にはいいかもしれません。私は自宅に水素水サーバーを設置していますが、水素水サーバーは高額な為、なかなか一般家庭に設置するには手を出しづらいですが、デパ地下でしかも500ml数十円で購入できるのであれば、ミネラルウォーターよりも安く手に入れることが出来るので、ミネラルウォーター感覚で購入されるのもいいかもしれません。
実際に利用してみて、家庭でも日常的に水素水を利用してみたい方にはサーバータイプもおすすめです。
水素水サーバーの一覧はこちら